fusham blog

市販のルーで基本のカレー
&ほうれん草クリームパスタ

\簡 単 お う ち ご は ん/
《ちょい足しとワンポイントも







こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






今日のおうちごはんは

彼が好きなカレーを









彼リクエストで鶏肉をチョイス




私はごはんなしで食べたよ






市販のルーは隠し味をあれこれ入れるよりも


・玉ねぎを透き通るまでしっかり炒める

・その他の具材もしっかり炒める

・ルーを入れるときに火を止めてから入れる





これを"しっかり"守って

パッケージの裏の通りに作った方が美味しい!

っていうのを聞いてその通りにやってみたよ




でも私はカレーにこだわりがないから

特に違いが分からないという。。笑








あとは結構前に作った

ほうれん草クリームパスタ









生クリームじゃなくて牛乳使ったよ🥛




コクを出すために

クリームチーズを溶かして入れてみたけど

めちゃくちゃ美味しくなった




ほうれん草クリームだいすき!



ちなみに私のパスタは0.5人前分






今週も自炊頑張ろーっと\(//∇//)\










みんなの惚気コメントほのぼのする💭













トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:夜空と夕空どちらが好き?

grp

GRP