fusham blog

梅雨の時期でもへっちゃら!
部屋干しでも生乾き臭ゼロ
試した柔軟剤は数知れず…笑

愛用してる洗濯洗剤と柔軟剤
《ランダムコメ返もしました







こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







今日は昨日の雨が嘘みたいに

ものすごく天気良いー!






洗濯物が干せて気分もスッキリ







実は、家事の中でいちばん好きなのが

洗濯\\\\٩( 'ω' )و ////






洗うのも干すのも畳むのも

そんなに苦じゃないです







一人暮らしの時から

いろんな洗剤とか柔軟剤を試してきたけど


いちばん良いなと思った洗剤がコレ。










部屋干しトップ







いつも外に干してるんだけど

たまに、天気悪くなってきたら

洗濯物乾いてなくても取り込んで

部屋に干さなきゃいけないときあるよね







でもそんな時、部屋干ししても

生乾き臭ゼロだったから

とっても助かってるよ







花粉の時期には、外に干すと

花粉が付くってネットで見たから

一時期は部屋で干してたけど


その時も生乾き臭はしなかった










それから、

使ってる柔軟剤はアロマリッチ。


















ジュリエットを使ってるよ♪





甘い匂いで割としっかり香りが残るから好き







柔軟剤は好きな匂いとか手触りとかが

個人差あると思うから気になったものを

試して見るのが一番\(^o^)/







私もビーズタイプの物にしてみたり、

ダウニー、レノア、フレア フレグランス

ランドリン、ラボンなどたくさん試した






良いなあって思う香りもあったけど

高かったりするとリピしなかったり🤔









あと、そもそも洗濯槽が汚れていると

汚れが落ちにくかったり生乾き臭の原因になるから

洗濯槽カビキラーをよくしてます











これは塩素系の物だけど

匂いが気になるって人は

非塩素系の物もあるよ♪










洗濯槽を綺麗に保つためにも

1、2ヶ月に一度するのが良いみたい








安くていい香りの柔軟剤

あったら教えてください
















・・・・・・・ランダムコメ返・・・・・・・





ちぃ

はじめまして! ずっとブログみていて、初めてコメントします( ´-` ) どんどん痩せて可愛くなってく、ふうしゃむ♡ 可愛くて家庭的で大好きです♡♡ ダイエットを続ける秘訣ってありますか? 私はダイエットしてもすぐ妥協してしまって 全く続かなくて、、こんな自分が嫌いです


→初コメありがとうございます
私はつらいダイエットは
何か大切なイベント前とか
本当に追い込む時しかしないです😮
でも、痩せる為に毎日やってることは
・夜ごはんは炭水化物食べない
(たまにの外食の時ならOK)
・TV見ながらマッサージ、ストレッチ、ボニック
・夜寝る前に布団の上で脚パカ運動
・メディキュット付けて寝る
くらいかなぁ。
もうずーーーっと前から毎日やってるので
クセみたいになってるのかも
でもつらいダイエット続かないから
「自分がつらくない範囲で」
とりあえず「毎日続ける」ことから
始めてみるといいかもです





みーる

餃子美味しそう!! どうやったらそんな綺麗な焼き目が付くのですか!? 私作るとき焼き目がちゃっちくて よかったら教えてくださーい♀ 私も些細なことでケンカします 旦那さん怒ると怖いからとりあえず怒らせないように、すぐ謝るようにしてる…弱い嫁(笑) ギクシャクの雰囲気もイヤだし、いつか仲直りするときお互い謝るだろうから先に謝っちゃったほうがいいかなって


→蓋して蒸し終わったら
強火にして水分飛ばすとカリカリになって
いい感じの焦げ目が付きます
待って、良い奥さんすぎる……
うちはその逆です。笑
旦那さんが、ギクシャクした雰囲気とか
私が怒ってるのが嫌みたいですぐに
謝ってきてくれるので感謝してます
みーるさんの旦那さんもきっと
みーるさんにとっても感謝してるはず…!
本当に、弱い嫁じゃなくて素敵嫁ですよ
私も見習わなければ……!





honokapi♡.。

うそー!!!!!コメ返してくれた ふぅちゃん人気者だろうから読んでくれるだけでも いいやって思ってたから感動🤣🤣www もうね、ソッコースクショしたから🤘抜かりなし。 あと友達にも自慢したんだぁ(彼氏には秘密w ここ見て!可愛いだって!!ふぅしゃむちゃんが! もう友達にも羨ましがられて悩み相談したのに いざ彼と会っても思い出作り忘れそ..なんてね いいアドバイス貰えたのでちゃんと頑張るよ😎 何か進展あったら報告していいかなぁ?? ますますふぅちゃん好きになってしまったよ


→昨日もコメントありがとーっ
忙しい中でコメントしてくれて本当に嬉しい♪
毎回しっかり見てますよ(`・ω・´)
honokapiちゃんがお友達とか彼に自慢してるって
言ってくれたから今回もコメ返(〃ω〃)
進展あったらもちろん教えてっ
報告待ってるね





かなぴん

ずっと前から拝見してます バーバリーのサンプル豪華だね!! 香り嗅いでみたいーー! あーーふうしゃむちゃん美しい 前に比べて日焼けしたかな??


→読んで頂いてありがとうございます
大人な香りでしつこくなかったので
いいなぁと思いました( *˙0˙*)
もし近くに百貨店とかあったら
香り嗅いでみてください
それがね、、ケアを徹底してるから
全く日焼けしてないの
むしろ最近、夏なのに白すぎるかな?って思って
夏に似合う彩度強めの加工してる
日焼けしたらきっとこんな感じになるのかもw
夏になると小麦肌にも憧れるんだけど
シミが怖くて焼けるのが恐ろしい。。笑





♀みさみさ♀

すごい久しぶりになっちゃった でもちゃんと記事は読んでるよ! いつもと違うとこ...チークの入れ方かな?? この前のね目頭切開メイクの時はわかったんだよ〜(´・ω・`) 今更になっちゃうから今回はちゃんとコメントしてみた←


→みさみさちゃんお久しぶりだー!
そう!チークの色も違うけど入れ方も違うの
気付いてくれてありがとう!!嬉しい





でんでん

ふうしゃむちゃん!こんばんは! ブログやインスタ、見る度に幸せそうだなぁとこちらまでニヤニヤしてしまいます そして見る度に綺麗になっていって、、、これからも大好きです🏼 少し相談?なのですが、今同じ職場の上司の事が気になってます😯 いつも優しくて、「仕事の話あるから電話してもいい!?」とか「頑張ったから焼肉行こう」とかとかとか、、向こうはそんな気全く無いから言ってくるんだと思うんですがこっちはどんどん好きになってく一方で笑 4歳差で、可愛い妹みたいな感じなんですかね、、?もう無駄に優しくしないで〜〜!!って思います


→ひゃーーーー!社内恋愛憧れるなぁ
しかも4歳上の上司だなんて
絶妙な年の差がまた完璧すぎる!笑
4歳くらいの年の差だったら
妹扱いとかではないと個人的に思うんだけど…
でも、ギャップは大切だから
年下だとしてもしっかりしてるところ見せたり
時には頼ってみて、頼りになりますとか言ったり
たまーに女っぽい雰囲気出したり(?)
いろんな技を駆使してその上司さん
射止めたいね!!!
私にも応援させてーーーー!





ちゃん

手作り餃子めっちゃ美味しそうヽ(*^ω^*)ノ お家簡単ごはんでいいね安上がりだし ちなみにだけど、餃子の具の中にシソもおすすめだよー!めっちゃ美味しかったから今度してみて♡ ふぅちゃんにガン見(睨まれ)たりしたら、 ニヤニヤしちゃう自信しかないwww🤗


→そうなんだよね!手作り餃子って美味しいのに
安上がりで嬉しい
シソも入れたよー!(`・ω・´)
昨日のブログにも書いた!
ちゃんちゃんも餃子好きなのかな





ふくちゃん

餃子のタネにもやし おいしそう にんにくはいれない派かな? わたしはたっぷりめにいれちゃうから次の日会社休みじゃないと食べられない 家で食べるならポン酢かな〜 今日ラーメン食べたけど餃子頼んで大量に酢かけた ほんと酢好き 喧嘩ってくだらないことでするからあんまり覚えてない 少し嫌な一言とか言われて拗ねてたりするとどうしたの?言わなきゃわかんないよとか言われてわたしばかだなって思うことある


→分かる!ニンニク美味しいよね!
けど私も次の日休みじゃないと食べられないから
今回はニンニクなしにした
ふくちゃんカップルはもう安定すぎて
私のお手本です
いつまでも仲良くて本当に素敵!!





まあちゃん

こんにちは! いつもブログ楽しみにしてます! ふうしゃむちゃんスタイル良すぎるし かわいいしメイクうますぎて憧れてます♡ ふうしゃむちゃん目指してボディカル買おうかなって思ってるんですけど、ボディカルでお尻と太ももの間とかも痩せられますか?(><) ふうしゃむちゃんの全身写真見てダイエット頑張ります!


→痩せられますよ!
お尻と太ももの間はお肉があると目立って
みっともないところなので
毎日ケアしてます(`・ω・´)





ぽぽ

久しぶりのコメントだ〜! せっかくの日曜日なのにあいにくの雨だね〜でもわたしは大学のサークルのBBQに向かってるよ! 最近まじで食事が肉だらけでやばい!夏に向けてそろそろスタート切ります


→ぽぽたん久しぶりーーーーっ!
雨の中のBBQ大丈夫だった?
屋根が付いてるところでしたのかな?
サークルの集まりとかすっごく憧れる
めちゃくちゃ楽しそう…♪
私も引き続きダイエット頑張ろーっと





ひなたん

ふぅしゃむに初めてのコメント ふぅしゃむに相談なんだけど 休みの日旦那さんと出かけるときとか 自分から誘ってる?? それとどこに行くとかゆうのは ここ行きたい!ってふぅしゃむが ゆったりしてる( ; ; )? なかなか同棲してる彼氏を 遊びに誘えなくて悩んでます


→基本私から提案してます
あとは、買い物したいから行こーって
向こうから言われたり
彼はインドア派とかなのかな?
私たちは車乗るような遠出などは
月1.2回くらいで、あとはお散歩とか
おうちでゆっくりして過ごしてます
インドア派の人からしたら毎回外に出るのは
キツイと思うから月1.2回はどこか行こう?
って提案するのはどうかな🤔





ぽん


→コメントありがとうございます!
すごく気持ち分かるなぁって思いながら
読ませて頂きました。。
私は、相手にしたら向こうの思うツボだなと思って
決して表に出しませんし、目にもしません。
逆に、こうやって気持ちを考えてくれて
コメント下さった方が一人でもいるだけで
私はとても心強いですし、嬉しいです(´;ω;`)
そして、ぽんさんの体調がすごく心配です
リフレッシュしたり、休憩したりして
少しでも良くなりますように。。願ってます。














トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:好きな人に恋人がいたら諦める?

grp

GRP