みさっちゃんぶろぐ

\お取り寄せグルメ/
今日の夜ごはん
手間のかからないもつ鍋
本場の味をお家で…




今日はいつもより寒かったから
夜ごはんはもつ鍋にしました







我が家がもつ鍋なんて…珍しい。笑



でもこれは普通のもつ鍋じゃないの😎



博多の有名店『浜や』のもつ鍋だよ





どうしても食べてみたくて…
でもなかなか食べには行けないし…
お取り寄せグルメしちゃった









皆さん博多もつ鍋【浜や】はご存知ですか?





博多もつ鍋『浜や』といえば、
伊勢丹バイヤーズコレクション
に選ばれた有名もつ鍋店。



実店舗は博多天神の一等地に3店舗あり、
芸能人も訪れるほどの名店です



伊勢丹で行われた催事では
たった1日間だけで1000セット完売
実績があるほどの人気もつ鍋。











浜やのもつは
ハーブで育った熊本産の国産牛モツ。



ミックスもつではなく、
貴重部位の小腸のみを使用しています。



他の材料もすべて国内産で、
“純国産のもつ鍋”として
安心・安全にもこだわられています











冷凍便で届いたパックの中には
以下がセットになってたよ( *´꒳`*)੭



もつ鍋セット 醤油味(2〜3人前)

・しょうゆスープ 800ml
・もつ 160g
・特製にんにく 15g
・ゴマ 8g
・唐辛子 1g
・ちゃんぽん麺 150g
・おいしい作り方の説明書






※野菜は入れたいものを自分で準備。







冷凍のカチコチ状態で届くので、
食べる24時間前に冷蔵庫に移して
冷蔵庫解凍をするよ〜



だから今から食べたいから作る!
っていうのはちょっと厳しいけど。笑





おいしい作り方の説明書を見て
その通りに作れば良いだけなので
作るのはめっちゃ簡単だよ









初めてのお取り寄せもつ鍋だから
本来の味を楽しむべく、
説明書のまま具材を用意しました😙











作り方の手順



@スープとゴボウを鍋に入れて沸騰させる。







A沸騰したスープの中にもつを入れる。
※必ず沸騰してから入れます





もつの調理時間で
味の濃さが決まるらしいんだけど、

3分:薄め/4分:普通/5分:濃いめ

って書いてあったから
とりあえず我が家は4分にしました。笑





B特製にんにくをスープに混ぜてから
野菜などの具材を入れる。





これで火が通るまで煮込んだら完成!





野菜を用意するだけで
本場の味がお家でも楽しめるよ〜







口の中でもつがとろけるなにこれ



いつも家庭で食べていたもつ鍋とは
まったくの別物でした。笑



埼玉ではなかなか
もつ鍋のお店に行くことがないから、
こんな美味しいもつ鍋は
私きっと初めてだったと思う







味は醤油スープ白味噌スープ
2種類があります







白味噌もおいしそう…って迷ったけど、
とりあえず我が家はまず醤油にしたよ







値段は2〜3人前で3,240円でした!









もっと大人数用やもつ単品なども
公式通販サイトから注文できます







もつは精肉店やスーパーで買っても
それなりのお値段はするし…

みんなで鍋パする時とか
あまり外食はできない時とか。

ちょっと贅沢に
お取り寄せグルメをするのも
アリなんじゃないかなって思います





博多もつ鍋【浜や】
公式通販サイトはこちら






私は次は白味噌スープ狙い!!笑



ちょうど鍋がおいしい季節だし、
もつ鍋が好きな人には
ぜひ一度食べてみてほしいです











夜ごはんを鍋にすると楽チンだ





















2.7kg





1日10円から始められる








1BeforeAfter




嘘だと思ったらまず読んで下さい







30





本音を書きました

>>只今効果を検証中
定期的にレポしてます✍





\ 整形なしでも輪郭は変えられる /




丸顔⇒逆三角型に。




トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:もしも恋人に浮気されたらどう..