コンブチャドリンク
今もまだ続けてる?
調べた結果&私なりの考え




コンブチャマナはまだ続けてるの?



妊娠報告をした時から
結構聞かれていることなんですが、

単刀直入に答えると私は続けています🥂









コンブチャマナは9つの無添加で
デリケートな妊婦さんや胎児に対して
悪影響があるような成分を
使っていないとのこと( *´꒳`*)੭

(使われている原材料の一覧は
公式HPにて確認することができます)










私がコンブチャマナを知った時、
公式HPのQ&Aコーナーで見かけた中に

『妊娠中や授乳中でも大丈夫ですか?』
という質問があって、

『基本的に問題はございません。』
という回答が書かれていたので
それがすごく印象的でした



本当に体に優しい成分なんだな〜と







でもつい最近、
公式HPがリニューアルされてて

Q&Aコーナーに
“妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫か?”
という項目が見当たらなかったから、

ブログに書く前に
再度ちゃんと確認しようと思って

コンブチャマナの会社に
実際に問い合わせてみたんです











妊娠中に飲んでも大丈夫ですか?

⇒そうですね、妊娠中に飲んでも特に問題はない商品として扱っております。

ただ大事な時期ですので、もしご心配であればかかりつけの産婦人科の先生にご相談ください。



とのことでした





なんでもそうだけど…
妊娠中に“100%大丈夫”って言える事は
ほとんどないと思うから
断言はしないんだね、きっと🤔💭

(私の通う産院の先生は
こんな感じのことをよく言います笑)








私はコンブチャマナを飲むのを
一旦ストップしてみたら



…といっても超短期間だけど。笑



やっぱり飲んでる時のほうが
なんだか体調も良くて

お通じ問題にも関わってきたから、

便秘薬を使うくらいなら
今までずっと飲み続けてきたコンブチャで
改善されるほうがいいな〜と思って

念のため産院の先生にも相談した上で
継続しています⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾







妊娠中って体調に個人差もあるし、

今までアレルギーじゃなかったのに
いきなりアレルギー反応が出たり…

本当に体の変化がありすぎて



コンブチャを飲む飲まないというのも
最終的には自己判断だと思うんだよね。

(※お医者様に制限されてる場合などは除いて)



自分の体だから
自分が一番よく分かってるはずだし





だから妊娠中や授乳中で
コンブチャマナを検討されている方は、

「みさっちゃんが
妊娠中も飲んでるなら大丈夫ー
という判断ではなくて、

心配なことはお医者様に聞いてみたり

あとは自分の体と相談して
飲む飲まないを決めてほしいです







私が発明したものとか
開発に携わったものだったら
100%な答えが言えると思うんだけど、

あくまで私も消費者のひとりなので…
その点ご理解頂けると幸いです







これは先日も書いたことなんだけど…

今はネットの情報もたくさんあるし、
何が正解で何が間違っているのか…
色々見たり聞いたりすればする程
わからなくなってしまうから
そこは難しいと思うんだけどね





私は神経質になりすぎても
それが逆にストレスになるから
のほほんやってます













100%天然素材を使っていて
栄養&美容成分が豊富で
健康にも良いコンブチャマナだから
私はすごく助かってるけどね





今はお腹周りのBefore⇔Afterとか
全然わかる状態じゃないけどさ



健診でのむくみチェックなども
一度もひっかかった事ないし、
やっぱり体内で老廃物が
うまくデトックスされてる証拠だな
って思います

(※妊娠してからは
“ダイエット目的”というわけではなく、
今までの習慣通りに飲んでいます!)






現に妊娠前は
短期集中ダイエットとして
見事に成功してたわけだし





コチラがその時のレポです






私の試した方法は、

1〜2日目:朝食のみ置き換え
3〜7日目:朝晩置き換え


でやってみたよ





スタート時(1日目)











みんなが思ってる以上に
隠れぽっちゃりだった私です。笑





2日目











体重(前日比)−0.7kg

ウエスト:あまり変化なし

体調:変化なし





3日目











体重:−0.2kg

ウエスト:ちょっと細っそりしてきた

体調:体内の老廃物が
排出されているせいか体がだるく感じた





4日目











体重:−0.2kg

ウエスト:確実に細くなってきた

体調:相変わらず体がだるく感じた





5日目











体重:−0.9kg

ウエスト:くびれができてきた

体調:すっきり体が軽く感じる





6日目








体重:−0.1kg

ウエスト:すっきりな感じをキープ

体調:便秘知らずになりました笑





最終日(7日目)











体重:−0.6kg

ウエスト:くびれが凄い

体調:効果のでかたが嬉しすぎて
テンションめっちゃ高かった←







基本炭酸水割りで飲んだよ











3〜4日目は体がだるかったけど、
なんか5日目になったら
すっきり体が軽く感じました



うまくデトックスされたみたいで
体重にもウエストにも
大きな効果が出てきたのは5日目







そして一週間でな、なんと、、
−2.7kgに成功しました







数字だけで見ると
「えぇぇえ」って感じは
正直あまりないかもしれません



が。



ウエストの変化が凄いです







見事にくびれができました

一週間前までぽっこりお腹だった人とは
思えない程の変化だと思います\( ˆoˆ )/



嘘でしょ?こんなに痩せるわけ…。

って私が一番驚いたんだけど、
これがリアルな結果なの



【ダイエット詳細続き】
短期間で痩せた秘訣









出産したらダイエット頑張りたいし、
また短期集中ダイエットとか
方法を工夫してやりたいと思います

コンブチャマナ公式サイト







やる気だけは今から120%




















2.7kg





1日10円から始められる








1BeforeAfter




嘘だと思ったらまず読んで下さい







30





本音を書きました

>>只今効果を検証中
定期的にレポしてます✍





\ 整形なしでも輪郭は変えられる /




丸顔⇒逆三角型に。



しおり

記事一覧を見る

このブログの人気記事

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング
ピックアップブログ
新着おすすめブログ