みさっちゃんぶろぐ

旦那と○○体験へ
/琉輝空にプレゼント
あまり撮らない2ショット
#ディズニー #プーさん




私がどうしても作りたかった
料理教室でのメニューを
彼とチャレンジしてきました!!笑







くまのプーさん
はちみつパンプキンパン




めっちゃ可愛くない?





これはABCcooking初めての人が
体験レッスンで受けられるメニューで、
すでに入会してる生徒さんは
受けられないメニューなの(´;ω;`)



でもABCcookingが初めての
家族や友達と一緒にレッスンに参加すれば、
2人とも無料で受けられるんだよ





だからすでに生徒の私は
このメニューが作りたい場合、
家族でも友達でも誰か未経験な人を誘って
一緒に来てもらわないといけなくて。笑





でも料理教室の開講時間と
友達との予定を合わせるのって
場所の問題もあったり結構難しい





そこで私は旦那にお願いしました



「え!男でも大丈夫なの!?」
って最初は心配そうにしてたけど…笑

嫌だって言わずに付き合ってくれる旦那に
すっごく感謝です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾





ちなみにABCcookingは
もちろん男性生徒さんもいらっしゃって、
先生もアットホームな雰囲気だから
すごく通いやすい料理教室だよん







でねでねっ



くまのプーさん
はちみつパンプキンパンは、

かぼちゃとはちみつを入れて
手捏ねで仕上げていくふわふわのパン生地に

かぼちゃあん(白あん×かぼちゃ)を包んで
オーブンで焼いていくよ





工程をざっくり書くだけだったら
簡単なように感じるけど…
パン作りも奥が深いな〜と思った











ABCcookingは大きくわけて
料理・ケーキ・パン
3コースがあるんだけど、

私は料理とケーキしか選択してなくて

パンの授業は受けてないから初心者





でもいつも料理のレッスンを
やってくれる先生が
体験レッスンも担当してくれたから
全然緊張することもなく気軽に行けました





てかこのディズニーの体験レッスンが
限定メニューで登場するって知った時、
私が「わーこれやりたかった💭」
ってポロっと言ってたら

「旦那さん連れてきなよ〜
って提案してくれたのは先生だったから



先生にも色々と感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。





捏ね方や発酵など詳しく教えてくれて
会話もしながらの授業で本当楽しくて。







パン捏ね中は手がベトベトだから
写メは全然撮れなかったんだけど…笑

旦那もめっちゃ楽しんでたよ\( ˆoˆ )/



ウチの旦那は元々料理好き…っていうのも
あるかもしれないんだけどね🤔



隣で見ていても
「楽しそうにやってるな〜
って感じが私にも伝わってきました。



誘って良かった







そしてプーさんの形づくりをして
オーブンで焼き上がったら
少し冷ましてチョコペンで顔を描く✍



なんだかんだこれが一番の難所
といっても過言ではないだろう、、笑





私はもう仕上がりが心配で…
「ニセモノぷーさんになったらどうしよう」
ってめっちゃ言ってたもん





でもそこは一番慎重に!!!



チョコペンで描く作業は
チョコが固まってしまう前に
終わらせないといけないから時間勝負。



でも焦ったら失敗するし…



せっかちな私の性格には
一番ハイレベルな作業だと思った。笑







そして完成したのがコチラ。




左:旦那作/右:私作



パンの表面に凹凸があると
顔を描いても崩れちゃうみたいで…
でも旦那のぷーさんも愛嬌あって可愛い



私のは焼き上がりも成功だったらしく
それなりにちゃんと出来ました🤝笑





旦那は「俺のぷーさんが隣にあるから
美咲のぷーさんがより引き立つんだな😎」
ってなんだか優しいこと言ってたけど←



でも丸パンで焼き立てを味見したら
味はおいしかったから間違いなし!!



私はあんこが苦手なんだけど、
かぼちゃあんは本当に
“かぼちゃのペーストが少し甘くなった”
っていう程度だったから逆に超好き





どんな形であれ楽しくパン作りができて
いい思い出になったので良かったです





プーさん1個と丸パン2個の合計3個を
お持ち帰りできるから、
ふたりのプーさんは琉輝空にお土産として
持って帰ってきました







でも意外とサイズが大きいから
翌日の朝ごはんに食べてほしいな〜と。

(ちょうど時間的に
夕飯が食べられなくなりそうだったから)









これは2017年9・10月だけの限定メニュー



私がABCcookingに通い始めてから
ディズニーメニューは初めてだと思う







来月のセレクトコースにも
ディズニーコラボの
ハロウィンパーティー向けメニューが
登場するみたいなので、
それは何が何でも絶対受ける!
って今から決めています(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾





旦那と一緒に料理教室って
なかなか行ける機会もないだろうから、
今回こうして体験できたことを
すごく嬉しく思います







ここ最近はもう全然
旦那と2ショットってなかったから…
たまには撮ってみたよん。笑








そういえば…旦那との馴れ初めって
ブログに書いたことあったっけ?💭























2.7kg





1日10円から始められる








1BeforeAfter




嘘だと思ったらまず読んで下さい







30





本音を書きました

>>只今効果を検証中
定期的にレポしてます✍





\ 整形なしでも輪郭は変えられる /




丸顔⇒逆三角型に。


トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:夜空と夕空どちらが好き?

grp

GRP