野原しんのすけの魅力とは?

日本国民代表と言っても良いくらいの人気者。
永遠の5歳児「野原しんのすけ」くん。

今回はそんな彼の魅力をご紹介します。


(その1)

おら野原しんのすけだぞ!



「一見子供らしい性格かと思いきや、意外にも大人びた言動や行動をする野原しんのすけことしんちゃん。
とにかく色々な騒動をあちらこちらで巻き起こしてしまうのが人気の理由(笑)。
永遠の5歳児というネーミングにぴったりの、太い眉、しもぶくれ顔やクリクリ坊主。
赤と黄の服装もとってもチャーミング。
そこもまた可愛いんですよね。

子供らしからぬ言動や行動で周りを翻弄させるあたり、嵐を呼ぶ幼稚園児として、そして“おばか界"の代表メンバーとして君臨してるだけあるなと思います。」



(その2)

実はおら優しいんだぞ!



「いつもおふざけ気味?と思うかもしれませんが、実は意外としんちゃんはお優しいのです(笑)。
困っている人には率先して声をかけるし、怪我をしている人や生き物を助けようとしたり。本当は優しい子供なんです!
映画の中でもみんなを守ろう。
助けようと小さい子供ながら果敢に立ち向かっていく姿には、幼稚園児なのにすごい男らしさを感じます。
みんなを励まし共に頑張っていこうとするシーンなど、涙が止まりません。」



(その3)

すご技がたくさんあるんだぞ!


「ケツだけ星人しんちゃんですが実は結構色々な技があるのです。

・三輪車でバイクと平行に走る。

・スノボで半ケツフラダンスを踊る。

・おけつの挟み込みはプロ並みの力。

・~ごっこはコスプレして多種多様な生き物になりきる。

などなど、色々な場面で5歳児ならぬ大人顔負けのすご技を繰り出してくれます。



(その4)

きれいなお姉さんが好きなんだぞ!


「その中でも特に素晴らしい才能と技を持っているのが・・・「ナンパ」。
ぜひ草食男子にも見習って欲しいくらいのすご技です。

きれいなお姉さんが大好きなしんちゃん。
きれいなお姉さんにはとても弱くてデレデレ状態。
すぐに惚れてしまうのも一つの技です(笑)。
いつもはかなりふざけているのにナンパの時はきれいなお姉さんを目の前にストイックでかっこいい男を演じようとするのです。
5歳児にして大人の女性がストライクゾーンってすごいですよね。
きれいなお姉さま方に猛アピールしているしんちゃんは、ただただすごいなと感心しています(笑)。」


どんな時でも面白くそして楽しい日々を送ろうとしているしんちゃん。
作中ではおふざけが過ぎて大波乱を巻き起こしてしまう事もありますが、かっこいい時もそして面白い時も、そのすべての野原しんのすけが魅力的です。
そんなしんちゃんがみんな大好きです。


しおり
記事一覧を見る

けんちん☆の人気記事

  • ふっか〜つ
    投稿日時:2012-10-29 03:15:51
  • 野原しんのすけの魅力とは?
    投稿日時:2014-12-23 20:52:40
  • 手作りハムカツサンド☆
    投稿日時:2014-02-25 02:57:20

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ